アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワカサギ」のブログ記事

みんなの「ワカサギ」ブログ


衝撃!!

2011/02/23 22:19
ちょっとサボってますた。

いや、いろいろあるんですよ、この僕も(T∩T)

秋男です(-。-)y━・oO○


先々週も行ったんだけどそれは忘れたことにして・・・

てか、20日のことも忘れたいけど。


去年も参加した

「ワカサギいっぱい釣り大会」

主催が師匠とその仲間の方々なので当然のように参加。



驚くべきは今回師匠達と一緒の小屋じゃなくてなんと!!

大工K

とテントで出陣(爆)

画像



さて、結果ですが・・・

渋過ぎ、ヘタ過ぎ、諦め早過ぎ(-。-)y━・oO○

16位(26人中)

数  26匹

当たらないんですよ!!

やってもやっても(T∩T)

その前前週ぐらいから、ちょっと上の方で食ってくるのが多かったので

ワザワザ10本針の仕掛けを買い込みやる気満々だったのに。

そして、5本針十分変わらない釣果・・・


今回優勝はなんと去年に続き藤田父の2連覇。

唯一100オーバー!

仙人ですなw( ̄△ ̄;)wおおっ!


もともとワカサギはうまい訳じゃないけど、今年はダメ過ぎでしょ(T∩T)

今週末もリベンジに。


あっ、さざなみ荘遠藤さんからの協賛品の「スーパードライ」1箱。

ゲトンしちゃいました。゚( ゚^∀^゚)゚。


みなさんお疲れ様でしたっと。


では、また来週

バハハ〜イ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011 アタック#2

2011/02/08 23:14
いやぁ、スタンガン事件にはちょっとビックリしましたねぇw( ̄△ ̄;)wおおっ!

何事もなくよかったですけど。

こんばんは秋男です(-。-)y━・oO○


さて、今年2回目のワカサギ釣りに。

今回は大工のSくん、なでしこWくんと3人で。

画像


小屋はもちろん大工のSくんのね。

こたかもりの岬のずっと沖、中之島と月島の間・・・んん、説明しづらい。


魚探を数か所かけて回りより数十センチ深いところに小屋設置。

約20メーター。

今回は僕真ん中で1丁、師匠二人は両サイドで2丁。

ポツポツ釣れるんだけど爆な感じはやってきません。

去年と違って集中力が・・・・

画像


甘いの好きな俺・・・食いっぱなし(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

魚は結構入ってくるんだけどシブイ感じで(T∩T)

始まってちょっとして大工のSくんとマツリ、仕掛けを10本針の長いやつにしたらやっと少し良くなった。

しかも釣れるのホント上の方ばっかw( ̄△ ̄;)w

結果オーライ的な((´゚ω゚):;*.':;ブッ

そしてさらに食う

画像


最近マイブームの麺リフト(爆)←調べてみてね(-。-)y━・oO○

つか、このラーメンだいぶ前からよく食うけど飽きない、うまい、辛い。


なんだか、この前もなんだけど掛けて途中で抜けるのがすごい多いね。

普通に上げてきて水深3メーターとかでも(T∩T)

去年針小さいの使ってたからその流れで1号とかを使ってるんだけど次2号ぐらいにしてみようと・・・

掛かりよくなるかも知れないからね。


8時半?ぐらいから2時ぐらいまでで、100・50・80でした。

どの数字が誰かは想像にまかせますよ(-。-)y━・oO○

画像


それではみなさんまた来週。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


2011初ワカサギ

2011/02/03 00:05
寒い日が続きますな。。。

みなさんインフルエンザとか大丈夫??

秋男です(-。-)y━・oO○


予告通り日曜に桧原へ。

前日夕方に

「裏磐梯ロイヤルホテル」

にお泊まりしてサッカーアジア大会決勝をみて・・・

「眠いよ(╬◣д◢)」

画像


すげ〜ツララわかる??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今回は「こたかもり」さんにお世話になりました。

中の島のとこの小屋で水深は20メーター前後。

8時半ぐらいにスタート。


ポツポツ釣れる感じなんだけどかなり渋ス(T∩T)


で、俺が奥から2番目だったんだけど水深が19.5M、入り口側が21.5ぐらい・・・

シマノの電動リールのデジタル読みです。

誤差はあると思うけど1メートル前後違う・・・あの小さい小屋の中で。


釣ってると完全に上と下では釣果に差が(-。-)y━・oO○


てか、俺のとなりすごいあたる・・・(T∩T)


溝なのか穴なのかわかんないけど、やぱ深い方側なんだね・・

最終的に釣果は奥から入口に向かっていい(笑)


てか、俺ブレイクのすぐ上の釣れない側??(T∩T)

ついてねぇ・・・

画像


まぁ、めったに会えない昔の釣り仲間と楽しく過ごしましたよ。

新しいステッカーも仲間が作ってきてくれたしね・・・実費だけど(笑)

みんなお疲れ様でした。

今週も桧原に行く予定だからがんばろ!!


では、みなさんまたどこかで。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ワカサギ電動カスタム

2011/01/04 19:03
みなさん正月はどうですか??

秋男ですよ(-。-)y━・oO○


ちょっと前に買った

「シマノ wakasagimatic DDM」


液晶デジタルのワカサギ電動リールですね。

前に書いた通り縦に細く安定感がイマイチなのと

穂先ジョイント部分が1番下にあって使いづらいので

台座を作ってみました。


画像


画像



前のダイワも底上げして使っててなれのせいかこっちの方が誘いやすいし

何より安定感がかなり上がります。

で、この素材、

「スポンジゴム」

と書いてあるんだけど、軽くて全くすべらない。

ただ、カッターやその他の工具をいろいろ試したけど

綺麗に切るのがムズす(T∩T)

当然発砲スチロールなんかを熱で切るあれも使ってみたけど全然(-。-)y━・oO○


ミニ4駆とか、なんかの動物みたいだ・・・


まぁ使いやすけりゃいいだろってことで(笑)




さぁ、明日から仕事。

皆さん今年も張り切っていきましょ(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今シーズン初ワカサギ

2010/11/16 00:05
こんばんは、秋男です(-。-)y━・oO○


昨日の日曜日、トーナメント仲間が主催に加わっているワカサギの大会に行ってきましたよ。


当然まだ凍ってないからドーム船に船送迎。



去年も出たんだけど釣れなかった(T∩T)

今年はもう少し釣れるかな〜と・・・


スタートすると・・・




まったくアタリまてんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


となりの某釣り具店店長もね。

途中で場所の入れ替えがあるんだけどそれまで何匹だったかな??


1、2匹。。。


変わって少し釣れたけど時間中に釣ったの9匹(*´゚Д゚)y━・~ プハァ

終わってから釣れ出したけど、どういうこと???


トップで30ぐらいだったから、釣れない大会だったということで勘弁してもらいましょ。



昨日はシマノから新しく出たデジタルのリールを使ってみたんだけど

慣れないせいも・・・←いい訳。


深度もわかるし、巻き上げスピードなんかも調整できて12000円はすごいとおもうけど、

ストッパーがショボイね。


それから昨日僕が釣ったのはフカして戻る時にアタリを取ったんだけど

リールの1番したに穂先を刺す穴があるから、ちと使いづらかった(T∩T)



場所変わって少ししてダイワのリールにしたら釣れ出したのは

リールに脚をつけて高くしてるからフカして釣る釣りを僕なりにやりやすいというのもありだね。


みんなに「大会なのに初めてのリールなんて使うから」いわれた・・・

まぁ、バスの試合では初めての竿を使うなんてことはありまてんよ。



とりあえず釣果はイマイチだけど楽しい大会でした。


しつこいようですが、今年の第2戦をやっと思い出したから

今週中に更新・・・

・・・・たぶん。



では、また。

See you next time.






ダイワ クリスティア ワカサギMRリール 【ワカサギ 電動リール】
椿堂 楽天市場支店
手の平にフィットするマウス形状!! ロッド取り付け穴は、一般的なΦ5を採用で自作のロッドでも使用可能

楽天市場 by ダイワ クリスティア ワカサギMRリール 【ワカサギ 電動リール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ラスト ワカサギ IN F田カップ

2010/03/16 23:15
秋男でつ(-。-)y━・oO○

いやぁ、ごぶさた・・・というかホント書くことない的な(爆)

オタっぽく書くのも結構大変だわ(T∩T)




さぁ、春も近付いてきてます・・・よね、多分。

最後のワカサギ釣りに行ってきますたよ。

去年も参加した

【F田カップ】

参加者30数名

商品はあり得ないほど出ます!

画像


参加費2000円でこれだけの商品・・・電動リールや高級穂先、商品券、桧原湖年券等々ギガント豪華!



そして、この大会・・・

去年は釣った最大魚の長さ勝負・・・今年はなんと!

最小魚2匹の合計で短い人が勝つという。。。



頑張ったんですけどね(T∩T)

20何位だったかな。

話しになんなかったので記憶が曖昧でつわ。

デカイの勝負なら今回いいとこ行く感じだったのになぁ(-。-)y━・oO○


画像


今回の上位陣。

数では130がトップ。

後半だからか渋めだったね。

俺は63匹(T∩T)(T∩T)(T∩T)

でも楽しかったよ。

大会自体もだけど、釣りが楽しかった。

かなり小さいアタリもあるし、必死で誘わないと食わない感じだったから「食わせた」的な感じがあるからね。


参加の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした<m(__)m>


来年はウェイトで行くような噂も・・・



さて、今度はバスだ!!

がんばろ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


桧原湖ワカサギ第3弾

2010/02/23 22:28
またまた行ってきますた、ワカサギ。

秋男でつ(-。-)y━・oO○


日曜は、この前の大会で優勝したパパの祝勝会があるので迷ってましたが

D−S氏から電話が・・・



「日曜一人なんだけどいく??」


「いいよ、行く!」




てなわけで(笑)



さらに、Hからも電話が来てHも行くことに。



ちょっとしたアクシデントもあり到着が遅れましたが、1時までの予定で出撃!!




場所・・・W師匠のGPSを借りてきますたよ。

で、何箇所か穴をあけて、まぁまぁ魚が移る場所に小屋を設置。

8時15分実釣スタート。


ポツポツ・・・またポツポツ・・・

あれ??俺ばっかりアタル?(笑)

画像


初号機にも助けられ少しづつ数を伸ばし・・・

102匹、ギリギリ3ケタにのって終了。

今回は前回から使い始めた蛍光玉つきの6本針の仕掛けです。

かなり気に入ってますよ!ハリスの長さが3段のやつで、イメージ通りなら僕ムキです。

長ければ誘いの後フワフワする時間が長く食いやすいかななんて素人なりに考えてみたんですよ。

ただ、この仕掛け・・・

ダメになるのも早いね(T∩T)

ハリスがすぐよれてからまるし。



始めて一緒に行ったこの男

画像


釣果はこれ・・・

画像


D−S氏は80ぐらいかな??

まぁ、穴ですからね、大事なのは(爆)

画像


綾波さんもまたまた登場で楽しい時間を過ごしますた。



日曜はちっさい魚が多かったなぁ・・・



ではまた。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2010 ワカサギアタック #2

2010/02/14 21:47
秋男でつ


こんばんは(-。-)y━・oO○



今日はローカルのワカサギ釣り大会に誘われて、またまた桧原湖に行ってきたんだ。

もちろんビギナーの僕は勝つ気はさらさらありまてん(T∩T)



が!!

毎回行くたびに、このぐらい釣りたいって数字は思い浮かべてるわけでつよ。


今回も、師匠であるなでしこ兄と、DのSくん、さらに兄ィの知り合いの人4人で乗り込んだ!





藤田夫妻も出てますたよ。←この人たちバスとワカサギ合わせて年間何日ヒバラにいるんだろ?爆



さっ、ミーティングもチャチャッと終わって場所選定・・・

モービルで走り、穴をあけ・・・また穴をあけ・・・

そしてまた穴をあけ・・・




僕とDのS君は小屋、すぐ隣に兄ィ達2人がテントでつ。

最初はなかなか当たらなかったけど、徐々に釣れだしてポツポツいい感じで釣れますが・・・

DのS君あんまり釣れない・・・眠い・・・仕掛けと餌間違って切る・・・




僕は結構当たるけど取りこぼしも多くムキになりしっこもせずに最後まで頑張りますた。



結果今年初の3ケタ、123匹ですた。


ほかのひと??

・・・みんなの名誉の為に書かないでおきましょか(-。-)y━・oO○



画像



どうだ!まいったか!! 












僕じゃありまてん(T∩T)

画像


おめでとう!!!!!!!!!!!!!!


263匹だってさ・・・凄すぎΣ(゚Д゚;エーッ!



僕の釣果は

画像


おまけのビッグフィッシュ

画像



楽しい大会をありがとうございますた<m(__)m>


DのSくん運転おつかれ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2010 ワカサギ #1

2010/02/09 23:46
ダメだった・・・(╬◣д◢)

秋男でつ(-。-)y━・oO○



予定としては70ぐらい釣りたいなと・・・




ところが、ポツッと釣れるとまたしばらくアタらない感じで去年はあれほど集中してやったのに・・・



寝ました┐( -"-)┌



だってアタラナインダモン(T∩T)








でもね、デカイのが多かったんでつよ。

食ったらうまいと言われ冷凍庫に去年のが入ってるのに持ち帰り〜。

うまいと言われて満足でつ。




日曜は、とある大馬鹿野郎「ソチン仏」が寝坊しやがったからきっと歯車が狂ったんだな

そう!絶対そうだ!!

そういうことにしてしまえ・・・



画像



今回はあんまり良くない結果なので、簡単更新で勘弁してもらいましょ。



来週はローカルの大会に誘われたので出てきます。


勝とうとかは全くないけど・・・なんとなくたのしからね。




オマケ

画像


こんな景色も見れてなかなか雪のヒバラもイイスナァ。



忘れてた

コイツが犯人

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初ワカサギ

2009/11/29 21:59
今シーズン初のワカサギに。

そして凍る前のドーム船は初めて。


揺れるんですねぇ・・・

穂先がフワフワど;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



散々な結果ですたよ。。。ρ(--、)


頑張ったんですけどねぇ。


トップが50弱という厳しい状況だったんだけど、何とか二桁はいきました。

二桁にちょうどのったとこですけどね(-。-)y━・oO○




疲れた・・・3時半起きだからね。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ワカサギ」ブログ

RoomNo 516 〜欲望のドア〜 ワカサギのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる