アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バス」のブログ記事

みんなの「バス」ブログ


世界初!!

2011/06/27 23:17

世界初・長期低放射能被曝人体実験都市 福島

この棄民国家において一般人の俺に抗う術はありません。

今後数十年県民の体調管理をしていくらしいが被曝してたら保証するのか?

だいたい、子供たちに線量計のあのカードみたいなやつ・・・

最初に配るって言いだしたのや、寄付するっていってるの大学教授みたいのが多い。

データ取りたいだけじゃん(-。-)y━・oO○

俺たちはモルモットか(╬◣д◢)ァァン?


前置き長くてすんません(T∩T)秋男です(-。-)y━・oO○


昨日は雨だしなぁ・・・思ってたんだけど、うちのチビが行きたいって言うから。

風邪ひかれても困るので、着替えなんかもフル装備で出撃。


サラっとシャローを見た後にアフター狙い。

キャロとダウンショットなんかでスローにね。

まぁまぁ釣れるけど500ぐらいまでがほとんどだったね(T∩T)

2m〜6mぐらいまでやったけど変わらず。。。


当初の目的はチビが自力で釣ることだったからミッションは完墜。


画像




               
画像


まっ、ガイドがいいからね(笑

さて、来週はチャプター。

みなさんお手柔らかにね(-。-)y━・oO○
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だいぶ無理(T∩T)

2011/01/26 23:23
サッカー、日本勝ったねぇ。

こんばんは、秋男です(-。-)y━・oO○



予告通り1月19日(日)川バスチャレンジに行ってきましたよ。

11時ぐらいにスタートして約1時間テトラの穴を100メーターぐらい打っていきましたね。

ちょうど風がやんでて、そんなに寒くなかったからワリと丁寧にやったんだけど・・・

リグ?穴打ちだからねぇ。

5グラムテキサスに3インチのパワーホグ。

これは僕がカスミなんかで良く使うやつね。



結果??

ノーバイト。。。ρ(--、)シクシク

画像




で、ここは諦めて上流のダムの下の少し深そうで淀みのある場所に。

しかし、ここ。。。

雪が解けてない・・・

陽が当たらない、寒い、そして足跡も0(T∩T)

無理矢理降りてしばらくいろんなの投げたけど当然のようにノーバイト。

生命感ナッシン(-。-)y━・oO○

風邪も出てきて指の感覚が無くなったとこで断念。


今年初釣りで0もイヤだからそこから近い室内釣り堀に。

もちろんバスの訳もなく・・・

画像


ターゲットはこいつ。

カープ君工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

室内だからあったかいし、結構楽しいよ(笑)



さて、今週はVANILLA東北の新年会?兼ワカサギ。

久々の桧原湖に出撃です。

がんばろ。


ではまた来週あたりに(-。-)y━・oO○
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バス釣りたい・・・

2011/01/21 23:58


     予告


寒BASS in 某川

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


釣り納め

2010/10/03 21:41
こんばんは、秋男です。

ちょと、早いんだけど愛艇チャンピオンを引き上げてきました。



随分乗ったので知り合いの車屋で簡単なエンジン内の整備をすることになって
早めにやってもらいたかったので。


釣りの方は・・・


先週○○Tに出たんだけど、バイトはあるものの台風が過ぎた後のせいかショートバイト多発(T∩T)

掛けても掛けても途中で抜ける


ホントにみんな・・・(╬◣д◢)ァァン?

しっかりいいとこにかかるのは400前後の魚ばっかりで、いい魚はとにかくシブイ。



で、今日は。

画像


画像


こんなのがイージーに連発。

500〜600でリミット揃います。

700、800なんてのは入らなかったけど最後に楽しい釣りができました。



それから、今日はボンバーファクトリーのロッドを使ってみてくれとのことで・・・

キャロ用とダウンショット用の竿を借りました。


ジグで簡単に食う状況だったのでダウンショット用はあまり出番がありませんでしたが、キャロ用の奴はなかなか。

シブイ時はかなり食いこみがいいので、向こう合わせでいい感じにかかります。

僕的にはもうすこ〜し長くて、ほんの気持ち張りがあってもいいけど、大会なんかでタフッた時は相当使えますね。


問い合わせはボンバーさんにね♡❤♡

あっ!!!今日は53UPだったらしい・・・

ので、どうしても釣りをしたかった僕はちゃんと個人清掃してきましたよ(ー_ー)!!

さすがにここ数年湖上にはゴミがほぼないのでスロープとそのまわりとね。



今週末はキャンプ予定なので今週準備で忙しいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

来週最近ハマってるランタンの記事を書いたらその後、今年の試合を細かく書いていきます。



では皆さんごきげんよう(@^^)/~~~
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


・・・

2010/04/04 23:15
忙しいしおかっぱ大会決まりません。

秋男デス(-。-)y━・oO○

11日キボンヌの人と18日キボンヌの人両方いるんですけど(T∩T)



先週寒い日が続いたので18日の開催が濃厚でつ。


みなさんなんとかなりますかね??


なんとか予定を組んでもらえるとありがたいです。

詳細は去年とほぼ同じ予定ですが今週の火曜か水曜にアップできると思います



よろしくお願いいたします<m(__)m>
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


たまにはオカッパリ

2009/11/15 21:20
あまりの天気の良さにワザワザ相馬までオカッパリに。

1ヶ所目は増水、ドチャ濁り・・・

1時間でノーバイト(-。-)y-゜゜゜




2ヶ所目は水少なっ!!!



釣れなそ〜


とりあえずキャスト
    ・
    ・
    ・
    ・
歩く歩く歩く




またキャスト


そしてこれ

画像


無念、チビギル。


風が強くなってきて寒いから帰ろうかなぁ、と。




帰りの途中山の中の溜池で。


キターーーーーー!!!


と思って合わせたら・・・




飛んできた(T_T)

画像



笑笑笑

小さすぎだろ!!



もうこの季節、東北のバスたちは厳しいね。


近くの1級河川の方が多分釣れたと思われますな。




なんだかのんびりできて楽しかったけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い出のカスミ

2009/11/03 21:48
オールスターが終わって

あの人たちは今のカスミでどんな釣りすんのかなぁ???

なんて考えてたら昔の思い出が・・・





いくつか「パッ」と浮かぶシーンがあるなぁ。

正月に運試しにカスミにおかっぱりに行った時・・・

出島のドックでスピナーベイトを・・・



1投目でドカーーーーーーン!!!


気持ちよかった。



さらに、2月・・・

ロッドティップのガイドも凍る寒さだった・・・

そりゃそうだ、夜中の3時だ(笑)

これも出島のドックだったな。

石積み沿いにマーゲイをピッタリトレース、もう、めちゃくちゃゆっくり数10cm動かしたらステイ・・・そしてピッピッと小さくトゥイッチ・・・

これで日が昇る前にキロアップ4本か5本釣った。


マスターズの時に恋瀬川まで走って、ネストと思われるキロアップを釣ったのも忘れらんないな。

あれは、1回バラした後1時間ぐらいねばったからね。見えてた訳じゃないよ。



ゴールデンウィークには石積みの先っちょに、これからドックに入ってスポーンか?みたいなのが溜まってる感じで連発するとこを見つけて・・・50アップが!!



いや、まだまだあるな。

トーナメントに出る前はよくオカッパリしにカスミに行ってたからねぇ。


懐かしスなぁ・・・


たまには行ってみるかな、オカッパリカスミ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


告知とお詫び

2009/10/28 20:40
去年の秋・今年春と開催してきた

「けんぽっくりおかっぱキングシリーズ」

当然今秋も開催予定でしたが・・・



開催予定地の集合場所である「道の駅相馬」近辺が

前回の台風の際に冠水したようで、

それほど時間もたっていないため却下となりました。



地元の1級河川にての開催も考えましたが、駐車場やオカッパリできるスペースを考えると

今回の開催は厳しいということになりました。



来年春には今回の分も盛り上がるような大会を企画しますので

その際はよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


S・T・T

2009/10/25 21:28
シブイ・釣れない・疲れる・・・・

行ってきました、ホームレイク桧原湖。

今日はさすがにインナー着用、防寒着着用です。

思ったほどじゃなかったけどね。



出撃は8じぐらいだったかな。

紅葉があっという間にピークを過ぎた感じになってた。





この時期そう簡単じゃないだろうから、まず得意の場所に。


着いて数分・・・


ダウンショットで1lb・・・・「ぶちっ」泣

次のキャストで今度はバレる・・・・(-。-)y-゜゜゜



まぁ、いる事は確認できたから最悪戻ればいいやと別の場所にいったけどノーバイト。

次の場所・・・ワンバイト→乗せられず(怒)



やっぱあそこか、と戻ってみたんだけど時々バイトはあるけど乗せられないし、切られたから2lbでやってたんだけどバイトも少ない。


やっと乗せたのは

画像


400ないっす。今日は超スローを通り過ぎて「ステイ」ですた。

そのあと数本釣ったけど400止まり。。。

全部ステイで。



今日切られたやつはリーダーの結び目じゃなくてフックの上だった。

結び目なら、本番はフル巻きするんだからいいけど、今日のは完全にミス。

せっかくのステラが泣くね(T_T)



そして、水温・・・

先々週17度台、先週15度台・・・


今週、13度ちょい(ー_ー)!!


1週間2度ずつ下がるって・・・・

どんだけ夜寒いんだよ!!


そろそろ本格的に・・・

なんだか今年はトーナメントコケたせいかまだまだやりたいんだけどさすがにこう寒くなってくるとねぇ。



来週はどうしよう???

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今週も・・・

2009/10/22 20:31
そろそろ本格的に桧原から船を引き上げる時期ですか??

今週も出撃しますよ、当然。

もう歳だし他の遊びはどうでもいいや(笑)

予報では曇り時々晴れ・・・寒そうだ(泣)

降らなければさえなんとかなるし。

できれば風も勘弁してほしいけど。



今週は、引き続きフックを変えてみたりしようと思ってるんだけど、1ヶ所気になる場所があるからそこのピン探しもしてみたいねぇ。
それと、ジグでなんとか食うようなら、今までよりさらに柔らかいロッドを使ってみようかと。

俺的には、アクションさせることや食った時のフッキング、自分なりの使いやすさを考えると当たり前のように今年使い倒したやつがいいんだけどね。


まぁ、寒くてどこまでできるかわからんけど行ける限りがんばってみましょうか。


朝は強烈だろうなぁ・・・寒さ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
10月18日狂おしく晴れ!!
10月18日狂おしく晴れ!! 昨日は釣りから戻ってオーナー会議に呼ばれました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:19
TOP50のプレッシャー・・・そして。
結論から言ってしまえば「少し自信がついた・・・秋の釣り」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 22:54
近付く終わり・・・
近付く終わり・・・ 朝さむっ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 22:23
神降臨!!
神降臨!! そう、神は舞い降りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 20:43
チャプターまで・・・
チャプターまで・・・ ついに最終戦ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 23:27
・・・・財布崩壊
今日は仕事帰りにいつもの岸波さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 22:22
悩み解決するには
悩み解決するには 悩み・・・解決方法?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 17:52
予告!!
「戦士の休息 THE チャプターうちあげ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 20:17
買っちまった・・・
買っちまった・・・ 今年小遣い程度しか賞金を取れなかった俺・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 00:13
できました
できました ちょっと遅くなったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 22:25
Another side story of 最終戦
前に書いたあんまりやってなかった釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 22:40
オワタ(ToT)/~~~
オワタ(ToT)/~~~ ついに最終戦が終わりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 23:04
きちまった・・・
ついにホントに最終戦を迎えてしまった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 21:28
迷惑な客人
迷惑な客人 あぶね・・・軽く寝坊気味だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/06 20:05
長い1週間
今週は土曜も仕事だからなんだか長いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 22:17
チャプターさぼり・・・そして。
チャプターさぼり・・・そして。 2日もやってきました、泊まりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 00:18
グラブ
グラブ この前の大会の前夜なんだけど友達が知らないグラブを持ってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 00:05
ボウズのがれ・・・そして。
俺の3戦連続ボウズ→アタマボウズに期待してたみなさんこんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 21:39
持ち出し禁止!!
昨日のことだけど、携帯でニュースを見てたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 20:52
無駄遣い!!
昨日今週の試合に向けて、小物を買いに【岸波福島北店】に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 22:08
ブラック!!
バスではなくて俺のコト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 21:42
なんとなく思ったこと
いや、昨日は大会前週とかじゃないんだけど、マジメに行ってみて思ったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:41
2週間ぶりのヒバラ
2週間ぶりのヒバラ 今日は寝坊しないで起きた!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 23:18
ごぶさた・・・
いやぁ、1週間ぶりか?別に凹んでないよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 14:18
どうしたんだ?
第2戦はもう目前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 22:17
雨→豪雨・・・
昨日はひどかった(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:46
フフフっ・・・
フフフっ・・・ 八郎潟にきてます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 20:45
あと1週間
大事な第2戦が近付いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 20:56
またかよ。。。
またかよ。。。 ぶっつけ本番。やっつけ仕事・・・なんてことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/12 23:56
ワーム
エコになってから前ほどは買わなくなったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:21
夏よ・・・
暑すぎる夏… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/06 21:57
うそ予報
マジメに早起きしてみましたよ。5時起き予定が5時半だったけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:53
抜けない
そうそう、疲れがね。 1週間立ち仕事をして、週末は船の上に立ちっぱで釣り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:27
言葉もでません
言葉もでません はぁ・・・・はぁ・・・・って、変な意味じゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 21:40
浮かばない・・・
しばらく行ってないホームレイク桧原湖。 今週末のチャプターに向けて準備を・・・が!進まない。イメージも浮かばない。 やっぱ、現場が大事だな。 と言うことで、思いつくタックルすべて積んでくしかねぇな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:23
どれどれ
どれどれ さぁ、ハチローで使ったタックルを整理してヒバラの準備を始めないと。 今週末のチャプター。前回のチャプターからまったくヒバラに行ってないわけだけど、なんとかするでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/23 21:40
THE 二日目 ON THE LAST PARADAISE
THE 二日目 ON THE LAST PARADAISE 二日目、予報は午前中雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 23:47
変わらないものはない
変わらないものはない 行ってきました、八郎潟 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 23:19
結局そういうこと
結局そういうこと さんざん悩んだ挙句パラダイスに行くことに。 ホントに超久々。今日はその気になりすぎて釣具屋で1万オーバーの買い物。12時にインター待ち合わせでお気楽ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 21:45
考えろ
ジャックスのCM・・・柴崎の。 「人生を考えるために旅に出た」って言ってたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/17 22:46
やっぱりかぁ・・・
電話でヒバラの様子をきいてみたら・・・・やっぱりまだまだネストです。だって。 デカイのはあんまりいないらしくてネストじゃ勝てない感じとも言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:36
久々に
今日は早起き。 歩いて裏の川へ・・・裏って言っても土手まで200メートルぐらい。さらにそこはちょうど悪いトコで水辺まで遠く、ガサヤブ・・・なので、下流に向かってさらに200メートル?通称マック裏(今勝手につけた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:58
ラージマウスが釣りたい
去年のラージ捕獲はヒバラシーズン後の相馬の野池のみ。今年はおかっぱ大会前週の相馬・・・ ヒバラにもラージはいるんだけど、ラージ狙わないしシーズン中は他のトコに行くこともないから全然。3年ぐらい前に八郎潟にいったぐらいか? 行きたいなぁ、八郎潟。 なんせ、初めてチャプターに参加したとこだし、誰も知らずに遠征していろんな友達もできたしホントいい思い出ばっかりだからなぁ。 高速1000円だし、向こうに俺の元カスミ艇があるし(笑)、岩手の友達のもあるしな。 よしっ!今年は行くべ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 19:51
ヤバイ!!
めっちゃかっちょえぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 00:23
チャプター福島第1戦 本番
さて、スタート。 第1フライトだったので期待したけど着いたの3番手・・・あれ?俺の前に船1艇しかいなかったのに・・・ ショートカットしたな!!いいの?ありなの?失格じゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:56
のれない・・・
いやぁ、ブログもさぼり、エヴァもさぼり?チャプターに参加してきた。 土曜から順を追って書きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 22:28
やっちまった・・・
久しぶりの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 22:29
ついに来た
ついに、いやぁ〜な5月の開幕戦か。 嫌って言っても条件はみんな一緒だからな。死ぬ気で釣んなきゃチャンスもないからね。あとはヒバラの女神が俺に微笑むことを祈るのみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/08 22:36
釣れんっ!!
5時30分の目覚ましは、俺の耳に届かず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:52
ついに来ました
明日はヒバラアタック第1回。これから、チャンピオンにガソリンを入れてきて、明日の朝に。 早く寝ないと・・・ 昨日は2・3日前にDゾーンで46のスモール釣ったんですって5〜6回聞かされたからなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 20:56
ハタラケ、ハタラケ!
5月5・6は休みが決定。の後2日働いてまた土日休み。社長が「ふざけやがって」と・・・ で、明日は一人で仕事することに。しかも大型連休の中、土曜まで仕事。。。 トーナメントのためだからがんばりましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:30
どっちなんだよ???
昨日、週末の予報を見たらガーンって降水確率があがってて、もう完全に明日はお休みモードだったんだけど。。。 今たまたまテレビの天気予報見たら・・・なんてことだ!降水確率10%ぐらいになってるよ。風は、まぁ吹くらしいけど最高気温16度って今のヒバラなら上等じゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 21:52
アメハキライ・・・
今週末、ヒバラに船を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:14
月曜
月曜とか、日曜の夜はいやだねぇ。。。 昨日儲かった勢いで、今日もエヴァ師に・・・と思ったんだけど、いろいろあって却下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:07
福島スモール
やばいですよ。きてますよ。 先々週ぐらいからだいぶ釣れ始まった情報がきこえてきますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 23:15
Another Side Story in おかっぱKING
昨日のおかっぱ大会、表彰式まで無事に終わってラーメン(またですよ)を・・・結構時間も早かったから優勝者が出た溜池へ行ってみようかと。 10人ぐらいっだったかな?駐車場について、まずまいりました。。。 ゴミ・ゴミ・ゴミ・・・ 出場していたメンバーが帰着に向かうときはなかったらしく、たぶんあのボートの奴らだって言ってたんだけど、ちょっとのゴミじゃないよ。びっくりするよ。初めて見たよ。ひどすぎだろ。 帰りにしっかり大仏くんが回収したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 21:42
けんぽっくり おかっぱKINGシリーズ第2弾
無事終了しましたよ。今回も多数の方の協力と協賛により前回よりもパワーアップして大盛況な感じで開催できました。 さぁ、今回の出場者は18人。まぁ、シーズン中はヒバラでいつも顔を合わせるメンバーのほかに、一般からも出場してくれる人がいたりとホントに楽しかった大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/12 22:50
初バス
行ってきました。相馬野池おかっぱ探偵団(笑) 今日は大工さん、その弟子、ever-Gと俺の4人。最初の場所は道をはさんで両側に大小の池?実績はあるらしいけど、もう1回行けって言われたらちょっと・・・軽く実釣するも4人でノーバイト。 その次にかなーり昔行ったことがある場所に。俺とE-G君がどんどん先に進んでると、後ろから大声が・・・(なんて言ったか聞こえてません)振り返ると大工さんが釣ってる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:43
2009始動
さぁ、明日は今年初のバス釣り。おかっぱりだけど。とりあえず来週のおかっぱ大会の野池選定に相馬までいってくるよん。 今日は結構暖かかったし、県北チームの青亜メンから阿武隈川でも釣れたって写メがきてたから期待大。来週も長期予報によればずっと暖かい日が続きそうだし本番はかなり楽しみだな。 プリのビッグママ〜ん、俺のルアーをパクっとしてねん。 とりあえず、シャッドとライトリグ用と・・・準備しとかなくちゃな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:15
さすが
イマカツプロのAバーホッグへのコメントさすがですねぇ。トッププロと呼べる人の意見には、ホント重い感じがしたね。特にファンとかでもないし、あんまり上の人達を気にしてないから何とも思ってなかったけど、さすがって思った。マジで。 基本的には、トップ50とかにも今はあんまり興味がなくて、とにかくシーズン中は自分の中でのマックスウェイトを出すこととか、新しいパターンを探すことが全てと思ってるんだけど、さすがに今回の事は「!!!」だったから、色々と考えましたよ、ってか、考えさせられた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 23:19
けんぽっくり おかっぱKINGシリーズ第2弾
おかっぱKINGシリーズ第2弾の詳細です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:45
言わしてもらいます
あえて、その話題に触れない人もいるし、まぁ、直接なにかあるとかでもないんだけど、言わしてもらいますよ。ほとんどの人が、もう知ってるとは思うけど、Aーホッグが不正でJBを除名と言うことになってしまいましたねぇ・・・ まぁ、かなりの勢いで成績を出して、スポンサーも多数ついてて、「釣らなくちゃ」っていうプレッシャーは、かなりのものだと思うし、どんどん若い勢力も力をつけてきてあせったりとかもするとは思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 21:53
メンテ完了
行ってきましたよ。トレーラーのメンテナンス。 朝はランクルとバモスをW洗車して、その後、うちから10キロぐらいのマイ駐艇場。今日はわりと天気が良くて助かったかな。 到着してソケットをつないでみると、左ブレーキランプ無反応・・・ソケットをはずしてワイヤーブラシでこすりまくって、さらに、ブレーキランプのカバーをはずして、あっちこっちはずして、みがいて・・・ん〜、つきません。 アースもはずして、磨き、付け直し、いろいろやってみたら、やっとつきました。ソケットの中は去年、全分解してきれいに配線しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 22:37
無駄遣い・・・
この前エヴァで儲かったのに・・・どうしても欲しいジーンズを発見してしまい、悩んだ?末に買ってしまった。しかも2本。 効く・・・ まぁ、トレーラーの車検代もとってあるし、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 21:50
さむっ!!
昨日よりはちっとましだけど、変な天気だね。晴れたり、吹雪いたり・・・ 高滝、つらいだろうなぁ・・・ マッキ−だいじょぶかなぁ・・・ こう寒くちゃ、魚も簡単じゃないだろな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 21:52
強風なり。
なんなんだ!今日の風は そりゃ飛行機も着陸失敗する・・・アーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:21
みっけたよん
前の記事で書いた阿武隈川の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:38
まじ!?
かなりヤバイ新聞の記事を目にした・・・ 今日のじゃなくて数日前のなんだけど、福島県の阿武隈川で、あのキャットフィッシュが捕獲されたらしい。1匹とかじゃなくて数匹。しかも稚魚もです。 霞ヶ浦では、かなりメジャーになっちゃった魚だけど、バスは釣れなくなるし、ヌルヌルするし、毒持ってるし・・・ このまま増えるとヤバイねぇ。 どういうルートで入ってきたのかは不明らしいけど、ワザワザ、キャットなんて持ってきて放流するとも思えないけどなぁ。食ったらすごいうまいらしいんだけど、釣り人の立場としては非常... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 21:30
重要!!予告
いつまでもすねててもしょうがないから、やっちゃいますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 00:12
5月の桧原
桧原は山上湖。 春は遅い・・・5月は寒い・・・ 第1戦はまだ先だけど、考えると寒気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:59
寒すぎだろ!
今日は天気はいいのに風が冷たくて激寒な1日だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 22:20
今日もまた
毎日毎日寒い・・・ あったかかったのに今週に入っていきなり寒い日が続くからツライ・・・氷上ワカサギにはいいことだけど、寒いのは山だけにしてくれ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 22:11
スモール&ラージ
最近なんだかラージを釣りたいって思うことがよくあるんだよね。シーズン中はほとんど桧原だしラージなんて年に1〜2回しかやらないからねぇ。マスターとかに出てた頃はいろんな湖に行ったからこんな風に思ったことはなかったんだけど・・・ 今年は八郎潟行けるかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 22:26
だいじょうぶ?
今日ルールブックが届いたんだけど、TOP50のヒバラとチャプターの東北ブロックの日程重なってますが・・・ これで桧原は完全になくなったな・・・がっかり。 東北ブロックチャンピオンシップ・・・桧原でやりて〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 20:06
初50UP IN 高子沼
人生初の50UPは地元の高子沼でした。僕が中学1年ぐらいの時に釣りトップにものったことがあるちっさい沼です。実は、ここには砂金だか水晶だかを掘った浚渫が残ってました。そのすぐ横のハンプ状の所が仲間内でいつものウェーディングポイント。 実績も高く、そこら辺を釣ってれば、まぁ、あぶれることはないかなぁ的な場所。 いつも、仕事が終わってから、4〜5人でやってましたよ。で、その日は、なぜか2人だけで、さらにバイトも全くないうちに暗くなってきました。 無言で、もくもくと・・・先に1本釣ったら「あがる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 23:59
ハンプをさがせ!!
桧原湖に出始めた1年目か2年目。 ハンプというものがあって、スモールはそこにわんさかたわむれると聞かされて、???それはどこにあんの?ってことで、エンジン封印してエレキで探しましたよ。 1番最初に見つけたのは月島南の1番二子島よりのでかいやつだったな。それが、当時そこだけで釣れ連れモードです。ラバージグ投げてロッドおいて電話してたら、ロッドが足元でガタガタ言ってるなんてこともよくあったな。サイズは300〜400ぐらいだったけど、今と比べるとほんとよく釣れた。で、あの辺一帯は随分魚探かけたね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 22:48
コンディション
今日は、なんとなく湖なんかのコンディション。 いつも言うようにあんまりオタッキーではないのでカンで考えてますからね。と前置きしといて。 例えば去年の桧原は春からやたら水が綺麗で驚異的な透明度でした。それによってなのかどうかははっきりしないけど、釣れない年でしたねぇ。僕たちがよく見えるってことはバスからもよく見えるってこと? でも、その前の年までは年々水が悪くなってきてて、だから釣れないなんて人もいたし・・・ どっちなの? コンディションといえば、水温の変化とか、天気、気温、気圧・・・e... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 22:54
Back to 1996か1997 in 阿武隈川
今週は釣りネタ週刊ってことで、思い出回想。 トーナメントに出始める数年前。よく一緒に釣りをしてた友達が「三日月湖」なるとこがあって、やばいらしいよ。ってことで、情報を仕入れGO。 まず大変だったのがアクセス・・・某ゴルフ場から車を止めて歩くんだけど、道なき道・・・しかも山をくだる。がけあり、藪ありでそれはそれは汗だく。 しかし、苦あれば楽あり!! なんと、40cmぐらいのが入れ食い。バイブ、クランク、ミノーその他もろもろなんでもあり!たまらんかった〜。増水すると魚が入れ替わるのもあって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:50
ステラカスタム〜初号機カラー〜
は〜、新年会も終わって、2月まで特に行事のない日々・・・ 退屈だなぁと思ってたら届いてました。例のハンドル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 21:41
けんぽっくりトーナメンターズ新年会 IN ビストロなでしこ
やっと1週間乗り切り・・・まだ午後も仕事だけど。何とかこの日にたどり着きましたねぇ。 県北メンバーで飲み会をするようになって何年だろ?今回は遠いトコからの参加もあって楽しみだなぁ。もっともっと盛り上がってくといいなぁと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 13:34
続ルアー第3弾  シャッド
久々にこのコーナー。 実は秘かなシャッド好きです。桧原のシャッドのドラッキングはあんまり得意じゃないけど、昔から人並みに使ってます。 ぼくの釣り歴の中で、初めて「つれる!!」って思ったシャッドが、やっぱこれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 23:35
やった!50UP!!
なにっ? 釣りに行ってねぇだろって? ゲームですよ〜だ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 21:48
2連休
やりました。2連休です。 あんまり天気も良くないし正月明けで、暇だから休むかって社長が。 ラッキー!! 買い物と残り1日は・・・久々にホール出撃(予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 22:40
タックル
タックル・・・仮面ライダーストロンガーの付き人?あれはテントウムシがモデルか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:18
ネスト
今日は、なんとなくネストを釣ってる某プロのDVDを見てますよー。 ネストの釣り自体人それぞれだとは思うけど、別にただ暇だったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:57
なんでですのん!
今日は、もっと早く更新するはずが・・・ パソコンの電源を入れたら・・・??インターネット接続不能?なんで?意味わからん とりあえずなんとか設定しなおしたけど・・・なんで、こんなことが起こるのか私にはわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:44
あと少し・・・
やっと、やっと30日。峠は越えたな。 明日は惰性で夕方閉店だから、なんとか今年も乗り切ったかな?売上は、雪がひびいてイマイチだったけどなんとか年を越せそうです。 明日はうちでゆっくり飲みながら、来年の目標とかいろんなこと書きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:26
第2段  クランクベイト
はい、今日も実はいじりたい物があるんだけど・・・昨日、ちゃんと更新するっていったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 20:41
第1弾  スピナーベイト
今日からルアーの話というか、思い入れだったり、思い出、僕なりの使い方なんかを1つずつしていきたいと思います。(単なる思いつき) で、その第1弾がスピナーベイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 22:52
いただきました。
数日前、福島魚狂さんでバサーのクラシックのコーナーに組合長は何箇所載ってるでしょうって記事があって応募しましたよ。結果6箇所で大当たり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 22:52
柳のしたに・・・・
朝起きると福島市内は雪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 18:56
みっけ!!
この前の掃除の収穫というか、じぶんの部屋じゃなくて2階の3畳物置から、オークションでの処分をまぬがれた昔のルアーが少々出てきましたよ。 今日はその1部を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:06
週末寒く、平日あったかって・・・Oi !!
今日は、メールが・・・「週末釣り行かないすかぁ?」と。 まぁまぁ、日中は暖かいから「いく〜も〜すごいんだから〜」とは言ったものの週間予報をみると、日曜の最高気温6度・・・ さみ〜だろ なんで、土曜と月曜は10度こえてんだよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 20:33
おかっぱキング決定戦裏話
さぁ、まずは、この池について。 大きさは昨日も書いた通り、周囲2キロもないぐらい?で、大、中、小とワンドが3つ。真中のワンドが1番大きくてコンクリート護岸からはかすかに隠れる部分があるぐらい。さらに、大減水中により2箇所の岩盤を除けば、ほぼ1周できそうな感じ。 低質は良くある野池っぽい土(ヒバラの馬の首っぽい色)で、全体的に浅く特に目立つストラクチャーもありません。 全体をまわったわけではありませんが、たぶん特に深いようなとこもなさそうです。 なので、やはりみんな狙うのは、ワンド入り口の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:33
無様、某社サポートプロ!そして、相馬の楽園発見か?
本日ついに「第1回県北おかっぱキング決定戦」が開催されました。ここまできたので最後まで大袈裟にいかしてもらいます。 さあ、朝寝坊することもなく6時過ぎに起きて7時ぴったりに集合。そして出発。 道の駅には少し遅れて到着。 朝、ひとまずみんなに商品を披露。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 19:07
な、なんですとー!!!
今日、某釣具屋で耳にした大事件・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/13 23:24
寝坊・・・そして撃沈
まずはじめに、m坊すまねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 18:26
桧原湖は今!
さぁ〜、サタデーナイトですねぇ。 めずらしく、飲みにもいかずダラダラしてますが、ホントは明日ヒバラに行って午前中はバス、午後はワカサギで、そのままMY CHANPION  を回収してくるはずでしたが、雨の確率が少しだけあるので延期しました。 この時期のヒバラで雨が降ったらいきなり冬ですからね。でも、気になりますね〜。裏磐梯の天気は予報じゃわかりません  そういえば、来年のJBの申請用紙が届きましたよ。とりあえず、エントリーフィーはほぼ毎年回収してはいますが 「あー、またかよ」的な・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 00:23
Basser All Star Classic
ん〜・・・ バス釣りはじめてだいぶたつけど、未だ行ったことがないんだよな。どうなんだろ?? なんだか、人のを見てるとムズムズしそうで・・・トーナメント中のあの緊張感はたまんないんだよな〜。別に誰にも誘われないしな 日曜日久々のホール出勤でもして、初のギャンブルネタでも書くかな。はたして、綾波様は微笑んでくれるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:57
死ぬ気で釣れ!!
さっきの続きですが、僕は、初50UP、NBCチャプター初お立ち台、JB戦初お立ち台と今まで初のつくもののほとんどは、ラバージグで釣っているのです。そうなってくると当然ジグ大好き人間になってしまいます。 最近は、JB戦はエコ大会なのでケイテックのジグヘッドにサワムラのシリコンラバーをまいてます。エコになる前はケイテックモデル2(フットボール)をよく使ってました。  桧原湖だと、春あまり使わないぐらいで、アフター〜秋のシーズン終了まで活躍します。 ジグは、リグるのが楽だしズル引き、バンプ、ホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:15
なんでですのん!!
昨日届いた折れてるロッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:41
ついにスタート
JBトーナメントも一応日程終了で前前から考えていたブログをスタートさせることになりました。 ま〜、初めてで不慣れでわからないことだらけなんだけど、勉強しつつ、いろんなことを書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:47

トップへ | みんなの「バス」ブログ

RoomNo 516 〜欲望のドア〜 バスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる