アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


明けまして??

2012/02/08 23:52
明けましておめでとう・・・

2月だけど(-。-)y━・oO○

お久しぶりね、秋男だよ。


そろそろ、ちとずつ更新しまっせ。
確定申告ヲワタらね゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シーズン オフ

2011/10/18 00:33
最近手が荒れてハンドクリームを自分で買ってる姿が

ロックじゃないしキモイと凹んでる秋男です(-。-)y━・oO○


さざなみカップは釣れませんでしたね・・・

この後は予定がナッシン

俺の場合は死ぬほど釣りが好きというよりは

トーナメントが好きな感じだから、ちと面倒になってきます。


現場に行ってしまえば釣りも楽しいんだけど

鬼クサシだから。


何にも楽しいこともないから壊れてたレーダーを新調しましたよ。

マスターもやめたししょっちゅう遠出する訳でもないから

壊れたままになってたからね。

先代もアシュラだったからまたアシュラに。


最近のはすげぇぇぇぇぇぇ(汗

SDカードに画像入れてフォトフレームになってしまうという

全くレーダーと関係のない・・・



やってみだ;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


画面が3.2インチだしIPS液晶とかいうのですげキレイだし。

最近は高速無料で子供を遠くに連れてきたいってのがあって

必要と思ってたし。



今欲しいものもう1つ。。。

画像


自転車(笑)

カリフォルニア ビーチ クルーザー

お値段  約9万(-。-)y━・oO○

ハーレーみたいなチャリ1台持ってるんだけど

フロントフォークに惚れて悩んでる最中。

買っても1〜2回しか乗らないんだけどね。




さてどうしたもんでしょ。。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


デザート

2011/06/29 22:53
カチュ〜シャ〜♪・・・・

AKB・・・

オニャンコ世代だけどな

こんばんは秋男です(-。-)y━・oO○



いやね、特に何だってコトはないいんだけど

たまに外で遊べない子供の為にデザートなんかを

結構やるのよね俺(-。-)y━・oO○

画像


パフェなんかも作ったり・・・

材料費自腹だからシーズン中はやりたくないお(T∩T)


しかし毎日アヅイからビールがウマウマだね。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

みなさん飲み過ぎ注意よ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだかな

2011/06/17 22:48
今日も放射能浴・・・

福島市は1.3μシューベルト・・・いやシーベルト

シューベルトは確か音楽家だな

これはあくまで発表されてる値で、あちこち高めだけどね。

こんばんは、AKBのAの秋男です((´゚ω゚):;*.':;ブッ



いい加減釣りもしたいんだけど、子供の事や仕事のことでなかなか。。。

今週は

「曽原湖チャリティートーナメント」

にお遊びで。

てか、長男のトーナメントデビュー戦にしようかなと。

行きたい行きたいうるさいからね。

釣りをしたいのか、普段外で遊べないからただ行きたいのかは不明。


果たしてウェイインできるのか・・・

それは神のみそ汁・・・・いや、神のみぞ知るだな。

どっかのブログみたいになってきたか(汗)


罹災証明持って行ったらタダで出れるのか??



久々の更新が普段よりさらに下らなくてすんませんね(T∩T)


では皆さん、またいつか湖上で。


ロックの神がほほ笑みますように(-。-)y━・oO○
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


義援金

2011/04/20 23:58
生きてますよ、毎日放射能浴しながらね。

こんばんは、秋男です(-。-)y━・oO○

なかなか更新しないのは元々だからね(笑


今日思い切って3万円募金した。

トレーラーの車検用にとってあったやつ。

俺も金は欲しいけど、大変な人達を目の当たりにしてると・・・ね。

俺も安心できる状況でもないんだけど、店に来る客で何人か家が流されて避難してきてこっちにいる人がいてさ。


うちの50インチTVもクラッシュして買い替えたいんだけど・・・

まぁ、贅沢だからね(T∩T)

絶対買ってやるよ、いつか。


毎日コンビニで釣り銭の細かいのも募金。

みんなもよろしくね。


それから、東北ナンバーの車にいたずらしたり、入店禁止とか言ってる店、くだらない子供のいじめみたいなことを
してる頭の悪い輩・・・「おいきなさい!!」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2011/04/04 00:02
こんばんは秋男です(-。-)y━・oO○

風評被害・・・

当然俺も関わってしまってます。

個人的問題なんかも色々あって仲間には心配かけたけど

7割片付いたかな。


地震自体の被害はそれ程じゃなかったから

生活もだいぶ普通に近い感じになってきたし。


この状況で仕事は先が見えないし今年のトーナメントは

どうしようか考えてます。

やるべきか、やめるべきか・・・


盾は棚から全部落ちて・・・

釣り具を格納してる俺の秘密基地は未だグチャグチャ。

その部屋のみ片付けてません。


こんな時にヒンシュクかもしれないけど

「がんばれ、がんばれ」

なにを??

いつも以上にやってるよ(-。-)y━・oO○

原発で働いてるやつらも頑張ってるだろうし

これ以上何をどうがんばれって??


俺は神様じゃないから放射能を消すとかできないよ。

俺の友達は飯館に住んでるけど逃げないで普通に生活してる。

逃げる気はないってさ。


Radioで聞いたんだけど

福島県から避難した高校生が高校の名前が入ったバッグを持って東京で
電車に乗っていた。
それを見た向こうの若い女が
「放射能怖いから福島の人はゼッケンとか付けて欲しいよね」

って、言ったらしい。

俺がその場にいたらやる、絶対。


いい話もあって、いわきナンバーの車で避難してた人が

某県のスーパーで買い物してたら

ヨボヨボのじいさんがくしゃくしゃの1万円札を

そのいわきの人に手渡したなんて話もある。

すごいと思う。


俺はこの先、別になんとか生きていけると思う。

でも、被害がひどかった地域や、小さい子供たちのコトを考えると

掛ける言葉も見つからない。

「がんばって」なんて絶対言えない。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


マズイな・・・

2011/03/24 23:01
1度もガソリン行列に並んでないのに
ガソリン満タンな秋男です(-。-)y━・oO○

はい、船のガソリンそっくり抜いてきますたよ。

そして、常にエコ運転アクセルは徐々に・・・



などとふざけてますが

ヤバイです(T∩T)


野菜の放射能汚染騒動・・・

食べて問題ないなら騒ぐな(-。-)y━・oO○


売るの無くなったら俺も無職に。。。


トーナメントはもう・・・


家も残ってて、電気・ガス・水道・・・ぉK

確かに恵まれてるかもしれないけど。

出たとこ勝負でがんばります。

みなさん福島の野菜をよろしくね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


災害→復興

2011/03/13 14:55
どうも秋男です(-。-)y━・oO○

水がとても貴重で毎日汲みにいくので、トイレは外・・・

もちろん小さい方。

大は・・・(T∩T)

極力ガマンで、ポリタンクからトイレのタンクに・・・もったいない(-。-)y━・oO○


イワキの方は大変ですね。


さらに、明日から仕事なんだけど、ガソリン買えません煤i ̄□ ̄ノ)ノ  

仕事用の軽はランプ点灯中、ランクルが残り半分の下。

130kぐらいは走れるかな(汗


でも、供給の見込みって・・・

つか、まず水か。


それとは別に心の傷が(T∩T)(T∩T)(T∩T)


それでも!それでもです!!!

なんとか頑張って乗り切りましょう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9


生きてます

2011/03/12 12:19
またまたサボってた秋男です(-。-)y━・oO○

ちょっといろいろあって・・・

てか、今年はあり過ぎ(T∩T)

厄年のせいか、それとも俺の日ごろの行いの報いなのか・・・

いや、後者ですね。。。


そんなさなかにこの大地震Σ(゚Д゚;エーッ!

家の中グチャグチャ。

悩みと被害と・・・対応しきれません。


が!!

なんとか生きてます。


水確保に2時間かかったけどね。


みんなも、無事ですか??

なんとか乗り切りましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


新年会と戦利品

2011/01/16 16:08
こんな時間にこんにちは

秋男です(-。-)y━・oO○

昨日は釣り仲間での新年会。

磐城や塙、北は青森からも仲間が集まり狂ったように飲んできました。



何日か前に熱を出して病院で注射してきて、かなり調子悪かったけど

飲み始まればなんとかなるだろってことで(汗)


久々に集まったから随分遅くまで飲んでしまいましたよ。

帰りはラーメンに雪合戦のオマケ付き\(◎o◎)/!


遠くから来てくれた仲間にはホント感謝<m(__)m>

ありがとうございました。



で、青森からくるTくんに頼んでたのがこれ!!

画像


だいぶ前になるけどなんかのTVで紹介されてたやきにくのたれ。

青森の人たちには定番らしく青森産のりんごやニンニクを使っててかなりうまい!・・・らしい。

Tくんありがとう!!

こんばんさっそく試食会を。

となりにあるカップ・・・

わかります??

ラパラのカップ・・・・爆

マニアの人いかが??

100均で売ってます。

よって、パクリです(-。-)y━・oO○



それから、今回残念ながらこれなかった関東チームの面々・・・

春にはオカッパ大会をやるので(たぶん・・きっと)

その時はぜひ前夜祭から(笑)




さて、桧原湖凍りましたね。

まだ少し薄いみたいだけど月末から出撃します。



では皆さん次回お会いできるのを楽しみに・・・・?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
あけました!
みなさま明けましておめでとうございまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 00:12
繁盛期・・・?
こんばんは、秋男です(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:11
またまた記憶が・・・
ども、秋男です(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:52
すっかり寒し(((((((( ;゚Д゚))))))))
すっかり寒し(((((((( ;゚Д゚)))))))) みなさん連休でっか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 19:49
またまた久々(笑)
秋男です(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:06
アウトドアのすすめ((´゚ω゚):;*.':;ブッ
アウトドアのすすめ((´゚ω゚):;*.':;ブッ 連休でしたね、秋男です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 23:01
こんばんは、秋男の時間です。
随分とサボって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/22 22:21
めんそ〜れフィッシュ・・・ヌー
めんそ〜れフィッシュ・・・ヌー 秋男でつ(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:46
たまには。
秋男でつ(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 01:07
申し訳ナス(T∩T)
うううぅぅぅぅぅ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/09 22:12
またまた久々
またまた久々 今日は天気が良ければ釣りに・・・と話してたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 23:05
ワカサギ
昨日も行ってきましたよ、ワカサギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 00:07
新年会
新年会 どもっ、秋男でつ(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 22:29
こんばんは
秋男です(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:28
暖冬
暖冬予報大ハズレ(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 21:29
新年会詳細
2010年県北地区新年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 19:44
新年会
最近ネタなしサボりの秋男でつ(-。-)y━・oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/08 23:25
○○釣りに・・・
○○釣りに・・・ 2010年初釣行!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 21:48
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR 全国200万のスモールファンのみなさんこんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 22:29
結局
結局 昨日までの雪、僕の住んでるところはかなりヒドイ・・・と言っても積雪は10cmか15cmぐらいでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 19:51
釣ってるかい??
みなさん釣ってますか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 23:09
冬練
秋が少しだけ得意なワタクシ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 22:19
釣りのない週末
釣りのない週末 どうも、モバゲーにハマりっぱなしの秋男でつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 23:40
ワカサギシーズン
11月1日から解禁の桧原湖ワカサギ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 22:25
要因・・・そして決定
昔から霞ヶ浦とはそれほど相性が悪い訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 23:12
カスミ・・・いや、ヤスミヶ浦
カスミ・・・いや、ヤスミヶ浦 ハッキリ言って「まいった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 21:00
なつかしのカスミ
なつかしの〜とは言っても今年の正月に墓参りと初詣のついでに10分釣りをした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 22:33
したい・・・
釣りしたい!!!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 22:21
回収と災難
今日はあったかければ少し釣りして船を回収するつもりで裏磐梯に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 20:55
恐れていたこと
何年か前の「こたかもりファイナル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 22:58
どうする??
今週土曜の「こたかもりファイナル」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 20:30
ヘンな天気
あったか過ぎでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 21:05
八郎潟・・・
八郎潟・・・ 八郎・・・いけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 22:09
予報
今日はどうなってんだってぐらいあったかかったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 22:05
台風
やっぱりあたるらしいね・・・台風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 18:34
TOP50 FINAL
今週は我ホームレイク桧原湖でTOP50の最終戦ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 19:42
天気
さぁ、明日の天気は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:00
おじさ〜ん
おじさ〜ん 今日は午後から雨だったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:20
遠い来シーズン
まぁ、散々だった09シーズンも終わり全く納得してないから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 21:42
DANGER!!
9月21日  福島民報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:05
車替えました・・・
弟がね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 00:19
寂しいような・・・
JB戦終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/16 22:44
・・・・
また釣具屋に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 21:53
明日も仕事
できる事なら毎週最低土日釣りをしたい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 22:28
ナルシスト
本日マイバースデイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/01 21:46
こんなやつになりたい
いっぱいできる中の何個かだけがこんな変わったやつになるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 22:20
事件・・・そして丸焼き
昨日はなんだか飲みたい気分だったから一人ネオン街へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 23:06
眠い・・・
昨日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:27
死ぬ…
今日はAM7時からPM7時までの間に休憩なし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:04
怖い話
この前の記事に水中から手が・・・なんてことを書いたんだけど、それが頭に浮かんだのは、あの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:27
高校野球
我が福島県代表は、俺の母校・・・いや、中退だから母校とは言えないな・・・泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 00:34
忙しい日々
あいかわらず帰ってきてもやること山積み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/05 00:07
バトン
知り合いのブログからなんだけど、ろくでなしな俺でも子供のことや海外の貧しい国なんかはやっぱり気になります。 よかったらみんなのブログにも貼ってみてくださいな。 誰かがおっ!!って思って何かが変わればね。まずは、少しでも多くの人に知ってもらうことから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 00:02
やばい。
昨日エアコンで冷えたのか、はたまた日曜濡れたからか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 20:28
こういうわけ
今年いっぱい中殺界らしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:33
飲みすぎだな
火曜、水曜と立て続けに飲んじまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 21:20
ムリっ!!
だめだもう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 19:42
再始動
再始動=確率変動 ってのはどうでもよくて、バスだよバス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 22:22
BACK TO THE 中学生or小学生
つい最近千葉の友達と飲んだ時のこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:30
チェンジ
俺のトーナメント・・・ 新しい場所を探したりいろんなコトを試したりはしてるつもりだけど、ディープとかジグのイメージがついてるとおり、夏以降にシャローを打ったり、ラージを探したりはまったくやりません。 確かにディープのみで勝負は難しいというかそこそこ行っても勝つまでは・・・ってことが多いかな。 ここ数年は遠征もなくヒバラばっかりで、ずっと同じリズムのような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 21:58
ネオンが呼んでる
今日は酒でも飲んでこよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 19:23
最悪
東北南部に続き北部も梅雨入り宣言。 昼ぐらいはドシャ降り、午後からはピーカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 21:40
どうなってんだ?
なんだ、明日くもり→晴れになってんじゃん。今週の火曜か水曜に週間予報見たときは、雨70%だったのに・・・ 準備もしてなけりゃ、気分ものらねし。 あれだな、大会あるわけじゃねぇし、明日はどうしても行きたいとこもあるしな。パチンコのほかに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:56
なんだかなぁ・・・
また週末天気悪いみたいだなぁ。 ネストだし来週からにするかぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:55
悪い癖
なんだか最近飲み癖が復活してきたか? 飲んでるのが楽しくてしょうがない・・・まぁ、飲むの平日だから釣には関係ないけど。ただ疲れがたまるんだよね。 今日はうちで飲んでるから早く寝よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/03 23:12
ぬけない・・・
ほんと、ここ何年か酒が抜けない・・・ 昨日もそんなに遅かったわけでもないのにだ。前みたいに週5ぐらい飲んでれば体も慣れるのか? いやいや、肝臓が疲れてきたんだろ。何年か前に検査したとき肝機能障害とか言われてそれから再検査してないんだっけな。 そう言えば、昨日1件目に行った昭和初期風の居酒屋は焼き鳥焼いてるのが若いおねぇちゃんで、なんだか職人っぽくてかっこよかったなぁ。味?味は・・・給食レベルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:27
雨の金曜日
なんだかパっとしない日々が続いてるから、今日は釣りをしない友達と飲んでこよう。 明日は仕事だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 20:21
ダレカガイッテタ事
「自分の過去にうぬぼれられないような人、わたしはイヤ」  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 23:24
ジャンプ・・・
俺の仕事場の近くの11階建ての市営住宅・・・ 毎年起きること・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:28
国境線上の蟻2
国境線自体糸のように細い訳ではなく、蟻はどっちの国にも属さずに生きていけます。しかもその線上を旅することにより、色々な景色を見ることも出来るってわけ。 ホントはそういうことだろ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 23:14
やらかし番長のひとりごと
国境線上の蟻・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:22
なすび??来た・・・
本日仕事場になすび登場(笑 エコがなんとかで、インタビューされてしまった・・・ローカルTVだけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 21:56
疲れた
いやぁ、かえって疲れたような・・・ 那須ハイ・・・何年ぶりだろ?並んで1日が終わる感じで(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 22:04
仕事です
なぜか今日は仕事・・・ 昨日釣れなくてなんだかパッとしないから・・・って訳じゃないんだけど、明日は那須にお泊り。旅館ついたらマッサージ呼ぶぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:25
忙しいのは自分のせい
今週は、初ヒバラだってのに・・・昨日パチンコ負けたから今日引き落としに(笑 なんとか昨日の上の額を回収成功。明日は野暮用もあるから今から準備しとかなくちゃならん。裏磐梯はどのぐらい暖かいんだろ?釣るのは厳しいんだろうけど、ちょっとでも快適に釣りしたいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/30 23:51
・・・!
突然だけど、阿藤かいって、じゃなくて加藤あいって背中綺麗だなぁ・・・ どうでもいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:18
さむ〜い
いやぁ、なんだろ?ここにきてこの寒さ・・・ 明日からは暖かくなる予報。で、連休中もだいぶ暖かいらしい。ラジオで「かなり暖かくなるので農作物等の管理にご注意ください」って言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:25
天気のせいに・・・
天気予報で中止にしたヒバラアタック。そして買い物でもいきゃあいいのに、やっちまった(泣 勝つ時もあれば、当然負ける時もあるわけだしね。 いやぁ、久々にガツンとやられた・・・ これを期に、一気にバスモードだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:01
Flower Fliday
みなさんいろいろあるようですなぁ。地デジくんもパクられたり、落ち込んでる奴、金もなくただひまなやつ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:46
天気予報
2〜3日前に今週末の天気予報を見た時は、会津地方の日曜は雨60%ぐらいだったのに・・・ 今日見たら、90%になってた。 ん〜。。。どうするか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:26
また今年も・・・
トレーラーを車検に出してきました。毎年この時期になるといろんな事がめんどくさくて、やめたくなります。。。 が、今年は2週間前にテールランプをなおしておいたので車検場の検査もサクっと済んで気持ち良く帰ってきましたよ。あとは、JBの書類を送るだけ。 忘れないうちにやらないと危険だからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 21:43
いよいよ
明日はおかっぱ大会。 ・・・にもかかわらず、昨日はあまりのあったかさに1人で飲みに行っちゃいました。 今日は釣り仲間がわざわざ来るから、いつもの「なでしこ」で晩飯予定。 しかし昨日の福島は異常だろ!27度って・・・まだ4月ですけど。開催地の相馬はこっちよりはだいぶ涼しいみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 14:20
あったか過ぎ
つぼみだった桜がいきなり満開・・・ 世間は花見モード。今週のおかっぱ大会のエリアに入ってる野池にも数か所、花見スポットが・・・マジ今週ピークだろ。。。 まぁ、他にも野池はいっぱいあるし、こんだけあったかけりゃあっちこっちバスも上がってくる・・・・はず?先週はテキサスで釣ったけど、ライトタックルメインになりそな予感もするなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:16
忘れよう・・・
今日は1日眠かった・・・ 昨日、関東の釣り仲間から電話が着て1時間半も話してたら、目がらんらんで、寝れなくなっちゃってやっと寝たの3時。。。 しかも、すごい夢見るし・・・ トーナメントでウェイインする時、みんなすごい豆しか持ってない中、俺の魚は明らかにグッドサイズがそろってます。そして、検量が俺の番・・・目の前にはH内さん・・・ エントリーカードがない!! 「はい、1キロマイナス!」って言われたとこで目ぇ覚めた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 23:31
バッテリーが・・・
もう長いこと乗ってるランクル80。毎年、冬にはバッテリーがあがったままの休養。バッテリーもちょっといいやつだったからか随分長持ちしました。 しかし、さすがに今回はダメらしく、今日ボンネットをあけると・・・ 液漏れ、腐食・・・限界だ。 ケーブルつないでかけたけど、セルの回り具合は、「明日はムリ」的な感じ。 またまた出費かぁ。 ネットで見ると、韓国製のやつとかは、かなり安いんだけど、持ちが悪いから結局は同じになるって話も聞くしね。さぁ、どうしましょ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:05
待ち遠しいなぁ
いよいよ今週はTOP50の第1戦。 高滝かぁ・・・行ったことないから全然わからんね。マッキ−が頑張ってくれりゃいいんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 21:51
イチローくん、やるね。
今日は仕事中も携帯でWBC見てたよ。なんか、ランナーは出るんだけどなかなか点数入らんし、こりゃ、やばいパターンじゃ?って思ったし、9回で同点になった時はダメだなって思ったからねぇ。。。 しか〜し、2・3塁の場面でイチローのあれはちょっとかっこよすぎでしょ。俺は別に野球好きな訳じゃないけど、「うおぉぉぉぉぉ!!!」って思った。 俺もトーナメントで、あんな刺激的な場面に遭遇したいなぁ・・・ とにかく自分の国が世界で1番ってのはいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:16
あと1日
今日も仕事。先週から明日でまる2週間、疲れたとか言いながら、昨日飲んでるし。ホントは今度の日曜も仕事かと思ってたら休みになったから救われたか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 23:05
ガーン!
この前のワカサギ大会、思ったより氷は厚く表面の状態もよく、ナイスコンディション。これはまだいけるんじゃねぇの?と思ってて、今週も行っちゃおっか〜なんて考えてたんだけど・・・ よく考えたら、彼岸直前。仕事になりそう・・・ やりたいことがある時は、かなり強引に休むんだけど、年に数回どうしても休めない時があるんだよね。それが、彼岸、年末、お盆。 明日もう1回交渉してみるか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:32
ついに明日
氷上ワカサギシーズンを締めくくるべく明日はF田カップに出場してくるよ〜ん。今年はなでしこ先生をはじめまわりのみんなのおかげで楽しんだから最後もきっと楽しいはず・・・きっと、たぶん・・・ で、明日もまたまたなでしこ様のテントに同伴。準備は万端、やる気マンマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 22:40
帰還
今日は山形のBOMBER氏が愛知から帰ってきて福島にくるらしく、いつもの「なでしこ」で飲み会です。平日ですが・・・ まぁ、いっか。 なんで、今更新。夜はしごとが終わったら急いで風呂入っていかねぇとね。 山形県民だけど県北メンバーのBOMBER氏。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 15:07
準備
2月も後半。そろそろ少しづつトーナメントシーズンの準備をしないと・・・ トレーラーの車検、JBの書類、タックルの整理、あ〜、リールのメンテも・・・そしてGPSの調子もおかしいから修理に出さなくちゃだし、トレーラー車検に出す前にテールランプなおさなくちゃだし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 22:24
新年会
ちょっと遅めの新年会。 みんな少し年をとってきてなかなか予定が合わないんだよねぇ。。。 トーナメント出はじめの頃からの仲間。やめた人、未だに続けてる人、TOP50に昇格した人、いろいろだけどみんな釣りが好きなんだなぁ。 今日もあーでもないこーでもないと延々のみながら話してんだろうなぁ。 気合入れて強気な今年の抱負を発表してきますよぉぉぉぉぉ!! 明日は、岩手チームと福島チームでヒバラワカサギ。頑張って釣らんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 12:32
二日酔い・・・
いやぁ、昨日は飲みました・・・朝起きてもキモイから朝風呂に入って出勤。最近はあんまり飲んでないからまわるのも早いし、なかなかぬけないんだよね。なんとか今日1日きりぬけて明日はまた仕事さぼって新年会。磐梯熱海にお泊りっすぅ〜。 VANILLAメンバーが集まるのも久々で楽しみだなぁ。夜は当然大富豪大会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 21:18
予想外
明日のワカサギ釣行の為ラインを買いにショップに行くと・・・ ハイテンション大工さんが・・・そして、次に組合長。すぐ帰る予定が9時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:33
国境線上の蟻
ブランキージェットシティのだいぶ古いアルバム、「国境線上の蟻」。超お気に入りな1枚なんだけど、いつ傷がついたのか・・・最近仕事の車でずっと聞いてるんだけど、「悪い人たち」のピースマークをおくるぜのところで、ピ・ピ・・ピピ・・・ってな具合になってしまいます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/09 22:37
また食っちゃったよ
昨日、同級生と久し振りに飲んだんだけど、おいらのプッシュによって、1件目は「なでしこ」 そして、新年会で食べたあれ、そうあれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:41
ねむっ!!
昨日の疲れからか・・・ちょっと横になるだけのつもりが・・・ 今起きました。。。って12時過ぎちまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 00:14
大雪風雪注意報
今日会津地方の天気予報見たら・・・ よろしくないねぇ××× テントに入っちまえばこっちのもん的な感じだといいけどね。とりあえず中止の指令はないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 23:21
ハジケタイ
最近ほんとにヒマ!タイクツ・・・いいことない・・・って言っても別にヤなコトがあったわけでもない・・・ 釣りもしてなけりゃ、遊んでもないし、ただ仕事とパチンコ・・・ ん〜、なんかないのか?? ワカサギ・・・毎年行こう行こうとは思うが、ランクルはスタッドレス履いてない(5年ぐらい履いたことない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 23:18
ウィルス注意
昨日の新年会はだいぶ遅くまではじけちゃいました。そして今日は遠くからワザワザ来てくれた客人達と釣具屋、温泉、ラーメンな感じで・・・ またまた、事件発生! 郡山の大○君・・・急に具合が悪いと・・・色々ゴタゴタした結果病院には行かず、シャッドマンが送っていきました。ついたころに電話してみると「節々が痛い」ってやっぱ風邪か?インフルか? どっちにしろ無理せんで早く治せよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 22:24
結局行くんだよね・・・
昨日誘われてた飲み会・・・暇だったから結局行っちゃいました。5時半ぐらいから飲んでたらしく俺が行ったころにはみんないい感じになってた。追いつくために必死で?飲みまくりましたよ だいぶ飲んで何人か帰るってことで、とりあえずおひらきにして3人でネオンを求めてTAXIで旅立ち、たどり着いたのはいいが、どこの店もGALが少なく入れません・・・やっとのことで見つけたのは、わりと最近できた店でこの前知り合いの紹介で1回だけ行ったとこ。 記憶にはなかったがアドレス教えた娘がいたらしくそいつ付いた!!バリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 17:13
夢結び大明神「大杉神社」
朝はさすがに寝坊して7時出発。 なんと、バモス号で高速・・・軽で高速って生まれて初めてだ。しかも、遠出なんて・・・ まぁ、最近の軽は思ったより走りますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 00:48
今年はこれでOK!?
今日は、この前ブログに書いた茨城のある神社へ日帰り強行かましてきましたよ。さすがに疲れた。12時回りそうだから・・・風呂入ってから書きますか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:58
あけおめ!
A HAPPY NEW YEAR  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:27
変わらずに・・・
ついに、大晦日。 明日からの休みは1年に1度の4連休・・・ってだけで変わりばえのない日々です。すごく何年ぶりかに自分の家で過ごす大晦日。 悪くないねぇ そう考えると今までホントろくでもないなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 20:52
2008を振り返る
もう年末ですからねぇ・・・ しつこいようですが、31日まで仕事。当然明日もまったくの普通通り もう少ししたら、来年の目標を考えようと思ってるんだけど、その前にとりあえず今年の反省でもしてみますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 21:16
ちょこっとだけいい話?
もう、何年も前になるけど、僕が今の店で働き出した最初の冬。店の向かいの駐車場で昼に降り続いた雪を、車用の雪かきで一生懸命雪かきするお姉さんが・・・ 見るに見かねた僕は、店の雪かきスコップを「これ、使っていいよ」って貸してあげました。僕にしてみれば何でもないことで、すっかり忘れてたんだけど。。。 その年の次の冬。 「すみません・・・仕事納めで会社のみんなで食べるので年末に***60ケースぐらいって大丈夫ですか?」 そう、そのお姉さんです。大手電話会社の総務の人だったんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 21:34
寝れるのか?
今日は祝日で仕事が早く終わったから、ある物を買ってしまいました。 という訳で・・・只今設定中。 学のない私にはかなり大変です。今までも、なんとか自分でやってきたから今回もがんばりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 22:53
そりゃないぜ、べいべぇ〜
先週の土曜・・・社長が「火曜どうすっかなぁ」とつぶやいたので、やった!休みか!!と思ってたら・・・ 余裕で仕事。。。年末だからしょうがないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 20:27
忘年会
昨日昔の友達とかる〜い忘年会をしたんですが・・・・ しばらく飲んでないんだって奴が一人・・・・1件目の居酒屋を出たらいきなりフラフラ。そして、しゃがみこみ脂汗をかきつつ後ろにバタン・・・・ 白目むいて気絶?しちまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 21:08
緊急   セーブ・ザ・チルドレン子ども基金
直接関係してるわけじゃないけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 18:13
調子悪っ
昨はのみすぎた・・・・ 今日1日良く仕事してたなぁ。年とってくると酒は抜けないし、疲れはとれないし・・・無理は出来ないねぇ。 そういえば、昨日ハイテンション大工と組合長と話してたブログねたなんだけど、さっき携帯の写メ見たら真っ暗で使用不可でした。あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 21:04
危険!!交通事故!!
昨日、うちの弟が車にひかれてしまいました。。。 骨折とかはなく思ったほどじゃなかったけど、ミラーの破片が大量に肩のあたりにささって3時間も手術したらしい。 犬の散歩中だって。 こわいねぇ。土曜も僕の目の前を走ってた車が右折して曲がったとこで止まってた車にドカーンといったのをみたばっかです。 実際僕もあまりの眠さと引いてた船の重さで止まりきれずおかまほった事が・・・ 事故は相手も大変だけどぶつけた本人1番へこむからねぇ。トーナメンターは特に寝ないで長距離を走ったりするから、みんな気ぃつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 22:00
だが、しかし・・・天気が・・・
今日、なでしこさんからも月曜の商品というか、差し入れが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 20:57
いてぇ〜!!
もともと車好きの私。。。 バモスのアストロ顔グリルを激安で手に入れました。会社の車とはいえ、通勤にも使うのでやりたい放題。 で、激安なりに、ほとんどジャンクな状態です。さらに、ボディーに当たるとこがあるので削ってたら・・・ やっちまいました。右手の人差し指パックリと。ずきずきいたいっす とりあえず、ペーパーがけまでは終わらせたから、これから、裏側にゴムパッドと両面テープの位置決めをして後は休みの日にでも塗装だな。 完成したら画像アップしまっせ。たぶん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:41
すてたもんじゃない!!
バモスきましたよ!思ったよりきれい。しいて言えばターボの音がうるさいのとシートとハンドルの位置関係がいまいちか? しかし、仕事にあわない車だなぁ・・・選んだの俺だからしょうがないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/19 22:32
かわりばえのない毎日・・・
最近、鬱か?またはひきこもりか?とも思えるほどやるきがない・・・ パチンコも前は負けても「絶対とりかえす!!」とか思って行ってたけどなんだかなぁ。。。 単にくさしが再発か? 今度のおかっぱ大会には期待するけど。自分がちょっとでも弾けられるかなぁと。 世捨て人みたいな感じなんすよね、いま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 21:15
バスプロ選手権
権利はとりあえずほとんど毎年取れてますが、マスターを辞めてから河口湖には全然行ってないんだよね。なんだか、相性が悪いと言うか・・・まっ、へたくそだから釣れないって言えばそれまでなんだけど。 ただ、今年は久しぶりに行こうかなぁと思ってたんだけど結局行けなくなっちゃいました 仕事ですよ、しごと。 ヒバラは死ぬ気で行きますが、河口湖はねぇ。 来年はきっと行きますよ。きっと・・・たぶん・・・ そして、はまりつつあるんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/10 21:02
音波洗浄器
今日はMY CHAMPIONを回収しにヒバラに行ってきました。 遠回りで郡山経由。ドンキホーテで音波洗浄器をかってきましたよん。ちょっと真面目にリールをばらして掃除してやろうといつになく変な私・・・ まだ酔ってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:58
ありがとう。
飲んでました。 最近はわりとまじめに家にいたので午後仕事をさぼりワカサギ。 帰ってきて釣り仲間と飲み。急遽だったのに何人かきてくれて楽しかったし、これから仲間内がもっといい方にもりあがればなぁって思いながら良い酒を飲めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 03:58
買っちゃった・・・
いままで、中古の古いリールばっかり使っていたわけですが、最近の真面目な?生活によって、プレゼントしてくれる方々もいなくなり・・・ 最近まで使っていた古〜いステラは時々クラッチ切ってもいないのに勝手に逆回転するし。 なので、春に07の新品と04の美品を1台ずつ。この前07新品1台。そして今回某釣具屋の仲介で(個人売買)中古を買ったんだけど・・・ 昨日店に現物きてますと電話があったので今日取りに行くって言ってあったんだけど、いきなり電話で持ち主の知り合いが5千円高く買うって言ってるからなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 23:49
冬近し、財布も寒い
TOP50マッキー最終戦おつかれ! 後半調子あげてきたね。今回おしかったし・・・来年もお互いがんばるべぇ。(おいらローカルだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 23:11
おみやげ From All star Classic
昨日は更新できませんでした。釣り仲間がクラシックのおみやげを届けてくれたので、その後超高級居酒屋なでしこで釣り談議&愚痴・・・ で、おみやげはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 23:36

トップへ | みんなの「日常」ブログ

RoomNo 516 〜欲望のドア〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる